マナケミア2攻略wiki|おちた学園と錬金術士たち PORTABLE+

マナケミア2の攻略wikiです。ロゼ編やウルリカ編、クリア後の攻略チャート、キャラストーリー、グロウブック、ショップ、アルバイト、課題、ダンジョンデータなどの攻略情報をまとめています。

補習

◆備考・解説


第四章から4つの課題を終わらせても10単位を取れていない場合に補習が発生します。
発生する章に関係なく補習1、2、3と順に発生していきます。
補習4まで発生させたい場合は四章から不可ばかり取得していくと良い。


補習1(ロゼ編・ウルリカ編)
課題内容(ロゼ編) 岩カシチップ30個を提出する。
課題内容(ウルリカ編) 研磨剤30個を提出する。
備考
岩カシチップは購買で購入でき、研磨剤はレジエン鉄鋼石とガラスの欠片で調合できる。
レジエン鉄鋼石、ガラスの欠片はいずれも購買で購入できる。


補習2(ロゼ編・ウルリカ編)
課題内容(ロゼ編) イカロスの翼を没収された状態で地下下水道の奥から帰ってくる。
課題内容(ウルリカ編) イカロスの翼を没収された状態で時の遊覧船の奥から帰ってくる。
備考
いずれもダンジョンの奥地からスタートし徒歩で学園へ帰ってくるというもの。
学園に戻ったら報告して完了となる。


補習3(ロゼ編)
課題内容 グンナル先生が用意したモンスターと連戦する。
備考
戦うモンスターは以下の通り。
◆バサルトウィルム、霧氷のマナ×2
◆金ぷに×3
◆ドラゴンゾンビ×2
◆ブラックウィング×3
◆キメラビースト、ダークぷに×2
◆バサルトウィルム、ゴーストセイバー×2、コボルトウィザード
途中で負けてもペナルティはありません。
戦う場合は範囲で攻撃できる固有スキルなど用意しておこう。


補習3(ウルリカ編)
課題内容 資料館で本を調べてからトニ先生の質問に答える。
備考
トニ先生の部屋でイベント。イカロスの翼を没収されてしまう。
◆資料館の2エリア目の本棚の★マークを調べ、学園に戻りトニ先生に話しかける。
◆資料館の4エリア目の本棚の★マークを調べ、学園に戻りトニ先生に話しかける。
◆資料館の最奥にある本棚の★マークを調べ、学園に戻りトニ先生に話しかける。


補習4(ロゼ編)
課題内容 用意されたモンスターと戦う。
備考
校庭でマシンブレイダーマンと戦うことになります。勝っても負けても補習は終了します。


補習4(ウルリカ編)
課題内容 用意されたモンスターと戦う。
備考
校庭で???と戦うことになります。勝っても負けても補習は終了します。


書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ