マナケミア2攻略wiki|おちた学園と錬金術士たち PORTABLE+

マナケミア2の攻略wikiです。ロゼ編やウルリカ編、クリア後の攻略チャート、キャラストーリー、グロウブック、ショップ、アルバイト、課題、ダンジョンデータなどの攻略情報をまとめています。

八章

戦闘学VI逃走犯(必修)
課題内容 逃げるモンスターをできる限り倒す。
評価ポイント 倒したモンスターの数で採点される。
支給品 チーズケーキ×3、陶器のお皿×3
備考
ダンジョン内にいる暴れキノアラ二世を全て倒そう。
最初のマップにいる敵は逃げづらいですが、最後のほうの敵になると2ターン程で逃走してしまいます。
戦闘に入ったら、チーズケーキでブーストしてリリア、ぷによのヴォーテクスでたたみかけましょう。
毎回最大火力で戦うことになるのでSPを回復するアイテムは忘れずに。


卒業儀式(必修)
課題内容 3人の卒業生を倒す。
評価ポイント 倒した卒業生の数
支給品
備考
3人の卒業生達と連戦なので、SP回復アイテムを沢山用意しておこう。
また、SP回復アイテムを使うタイミングが無い場合は後衛に下げて回復させたり、
リリアの連携防御で一気に回復させるなど上手くやろう。
敵には状態異常攻撃が良く効くので、スロウや攻撃力を下げるアイテムを持っていくと楽に戦えます。
3人倒せば優の評価がもらえます。


戦闘学VII異常戦闘(選択)
課題内容 呪い状態で目的のモンスターを倒す。
評価ポイント 戦闘TIME・最大ダメージ量で評価。
支給品 ミスティカーテン×3
備考
冬凪の雪山でマシンブレイダーV3と戦います。こちらは呪い状態で戦わなければなりません。
呪い状態だとHPの回復ができないので、最大火力で一気に倒す戦法になります。
最大ダメージも採点されるので、雑魚敵は残しておいた状態で畳みかけると良いでしょう。
攻撃方法はいつものようにチーズケーキでブーストしたぷによ、リリアでヴォーテスクを連発すればOK。



戦闘学VIII防御(選択)
課題内容 目的のモンスターの攻撃を防ぎきれ
評価ポイント 被ダメージ数・連携防御の回数
支給品 デバインシールド×3
備考
ゴミ捨て場で大爆弾たちと戦います。連携防御を使わずに優を取る方法は、
パーティの中で一番素早いキャラ2人に「黄金の壁」や「鉄壁の護り」がついた装備をつけておき、
(キマイラスキンや毛皮のチョッキについています。効果は被ダメを10%や25%まで抑えるものです)
前衛に2人で立たせひたすら防御させよう。1回につき10~20ダメで済むので耐えきれるはず。
これで耐えきれれば優が取れます。


書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ