マナケミア2攻略wiki|おちた学園と錬金術士たち PORTABLE+

マナケミア2の攻略wikiです。ロゼ編やウルリカ編、クリア後の攻略チャート、キャラストーリー、グロウブック、ショップ、アルバイト、課題、ダンジョンデータなどの攻略情報をまとめています。

七章

戦闘学IV連携防御(必修)
課題内容 連携防御を使って目的のモンスターを倒す。
評価ポイント 連携防御を使用した回数・被ダメージの量で採点される。
支給品 リフュールオール×3、ネクタル×5
備考
ゴミ捨て場にいるキマイライダーと戦います。
被ダメージも採点に入っているので、攻撃力を下げるフラムや喚雷針を持っていきましょう。
あとはガンガン攻撃してユナイトモードにし、連携防御を数回使うだけで優が取れます。


防災訓練(必修)
課題内容 9時間以内に5人の遭難者を救助する。
評価ポイント 救助できた人数で評価。
支給品
備考
永久凍峰での課題となります。遭難者がいる場所に近付くとイベントが発生します。
タイムリミットが設定されており、経過時間が9時間以上になるとタイムアップになるので注意しましょう。
遭難者がいる場所は、永久凍峰の分かれ道までに3人、左に曲がった先に1人、右に曲がった先に1人の計5人います。
評価方法は救助人数が【5人⇒優】、【3~4人⇒良】、【2人⇒可】、【1人以下⇒不可】となっています。


探索学VI総合(選択)
課題内容 永久凍峰で多くのアイテムを採取する。
評価ポイント 採取したアイテム数・探索時間で採点
支給品
備考
いかに短い探索時間で多くのアイテムを採取できるかが高評価のカギです。
予め植物活性剤を持っていき、採取ポイントで使用して何度も採取すると移動せずに沢山採取できます。


戦闘学V連戦(選択)
課題内容 時の遊覧船で目的のモンスターを倒す。
評価ポイント 3戦目の戦闘TIME・最大ダメージで採点
支給品 リフュールオール×3、知恵の薬湯×5
備考
時の遊覧船でネクロマンサー達と戦います。
短時間で多くのダメージを出すため、ぷによ、リリアに時守りの歯車を装備させ、ヴォーテクスを使えるようにしておこう。
3戦目前にチーズケーキを使い魔法攻撃力を底上げしてから攻撃すると良いでしょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ