マナケミア2攻略wiki|おちた学園と錬金術士たち PORTABLE+

マナケミア2の攻略wikiです。ロゼ編やウルリカ編、クリア後の攻略チャート、キャラストーリー、グロウブック、ショップ、アルバイト、課題、ダンジョンデータなどの攻略情報をまとめています。

五章

探索学V採取応用(選択)
課題内容 訓練海域で出来るだけ多く採取してくる。
評価ポイント 採取したアイテムの数が多いほど高評価。
支給品
備考
爆釣銅バリを調合して用意してから訓練海域へ向かおう。
採取したアイテムの数は採取ポイントで取れたアイテムの数だけではなく、
マップ上で袋を拾ったり、敵ドロップからでもカウントされます。
まずそれらをできるだけ取得してから、マップ上の全ての採取ポイントで採取すると良いでしょう。
目安としては取得した個数が180個以上で優となります。


戦闘学II状態異常(選択)
課題内容 封印状態から目的のモンスターを倒す。
評価ポイント 目標モンスターとの戦闘時間、戦闘での最大ダメージ数で評価。
支給品 エクセリフュール×3、知恵の薬湯×3
備考
時の遊覧船で特攻ドール×2、マシンブレイダー1号と戦闘。
戦闘に入ると封印状態になっているので、まずは用意してきたキュアポットで全員を治療しよう。
それからブーストを使用したリリアでレイニースピアを使って3体同時に攻撃していこう。
ユナイトモードになったら必殺技などを使って倒すと優になります。


戦闘学IIIコモンスキル
課題内容 コモンスキルだけで目的のモンスターを倒す。
評価ポイント 目標モンスターとの戦闘時間、戦闘での最大ダメージ数で評価。
支給品
備考
地下下水道でマシンブレイダー2号と戦闘。
コモンスキルのみで戦うので、メインアタッカーはリリアとぷによになります。
他のキャラはブーストをリリアとぷによにかけて魔法攻撃力を底上げしてあげよう。


マラソン大会(必修)
課題内容 早くゴール地点へたどり着く。
評価ポイント ゴールまでかかった経過時間で評価。
支給品
備考
時の遊覧船でマラソン大会となります。
敵などは出現しません。3ヶ所あるクイズポイントでクイズを解きながら先へ進みます。
(クイズの回答中の時間はカウントされません。)
経過時間が4時間未満だと優で「早足の靴」がもらえます。

クイズの解答は以下の通り。
第1関門
「115」
「369」
「5000」
第2関門
「錬金術士」
第3関門
「カメレオン」

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ