マナケミア2攻略wiki|おちた学園と錬金術士たち PORTABLE+

マナケミア2の攻略wikiです。ロゼ編やウルリカ編、クリア後の攻略チャート、キャラストーリー、グロウブック、ショップ、アルバイト、課題、ダンジョンデータなどの攻略情報をまとめています。

四章

戦闘学I連携(必修)
課題内容 必殺技を使って、大翼竜を倒す。
評価ポイント 大翼竜との戦闘時間・協力技、必殺技の回数で計算
支給品 キュアポッド×3、喚雷針×3
備考
リリアのレイニースピアやロゼのフォーリンリーフなど、
タイム型スキルをどんどん使ってダメージを稼ぎ戦闘時間を短縮していこう。
頃合いになったら協力技と必殺技を出して大翼竜を倒せば優になります。


調合学II爆弾(選択)
課題内容 喚雷針に良いエーテル効果をつけて調合する。
評価ポイント 喚雷針のエーテル効果が「力を奪う」だと優になる。
支給品
備考
喚雷針のエーテル値が15以下で「力を奪う」効果がつきます。
15以下にするには、ロングシャフト、ドナー石、獣の牙で調合します。
事前にロングシャフトのエーテル値を90以上にしておこう。
そしてエトと協力しアクティブサポートの「サイクロン娘」を使い、
材料の属性と相性が悪い青色、黄色、黄色の円環で止めるとエーテル値が下がっていき、
「力を奪う」のついた喚雷針が出来上がります。


探索学IIドロップ(選択)
課題内容 古びた石切り場でドロップアイテムを集める。
評価ポイント ドロップアイテム数の多さ、探索時間が短いほど高評価になる。
支給品
備考
より多くのドロップアイテムを得るため、マップにいる敵を全て倒す勢いで挑みましょう。
青いシンボルの敵もマップ上で倒しておけばドロップアイテムが手に入ります。


調合学IV装備品(選択)
課題内容 ハードレザーをエーテル値0に近づける。
評価ポイント ハードレザーのエーテル値が0に近いほど高評価になる。
支給品
備考
喚雷針の時と同じようにエトと協力して素材の反属性で円環を止めると良い。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ