マナケミア2攻略wiki|おちた学園と錬金術士たち PORTABLE+

マナケミア2の攻略wikiです。ロゼ編やウルリカ編、クリア後の攻略チャート、キャラストーリー、グロウブック、ショップ、アルバイト、課題、ダンジョンデータなどの攻略情報をまとめています。

ストーリー

◆ストーリー


 アルレビス学園ー古くから数多くの著名な錬金術士を排出してきた、錬金術の最高学術。
 その学び舎は空高く浮かぶ島にあり、錬金術の才能なき者は、学び舎の門をくぐることすら叶わない。
 だが…近年、教育者の質の低下により、卒業後、まともな錬金術士となる生徒は激減。
 加えて、世界中からマナがいなくなるという現象が発生し、錬金術の才能を持つ生徒も年々減っていく。
 さらに追い討ちをかけるように、マナの力によって空に浮かんでいた島も、その支えを失い、地面に墜落…
 学園の栄光と権威は、文字通り地に堕ちた。
 ここに至り、学園はようやく方針の転換を決意する。
 錬金術だけでなく、戦いや政治などのクラスも開設し、なりふり構わず生徒を集め始める。
 初めは白い目で見られていたこの経営方針だが、除々に生徒も集まりだし、学園は活気を取り戻していった。
 そんな中、時を同じくして学園の門を叩いた二人の生徒。
 一人は、マナに対して暗い思いを抱く少年。
 本人に入学の意思はなかったが、自身が仕える家のお嬢様が錬金術士を目指すことになり、その御付として半ば無理矢理に。
 もう一人は、マナを手に入れる為という目的を持った、田舎育ちで錬金術についてほとんど知識のない少女。
 果たして二人は、学園生活の中でどのように出会い、どのような時を過ごしていくのか―

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ